Mighty Shine,Mighty Rhythm

Joのほぼライブの感想しか書かないブログです。
文章・画像の転載、リンクをご希望の際はメールでお知らせください。
twitter→http://twitter.com/jomsmr
the interveiws→http://theinterviews.jp/jomsmr
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はらはら | main | 着うた >>

東京スカパラダイスオーケストラ@なんばHatch

2004.11.17 Wednesday
東京スカパラダイスオーケストラ
八ヶ月ぶりにスカパラをみた感想→上には上がいる。ステージに立ってる人もお客さんもわたしも、ばかばっか。ほっぺたが痛くなるくらいの笑顔に何度もなりました。

ナーゴさん、トランペットらしく、他の管に馴染んじゃわない、華やかな飛び出し方をしていたように思う。でも相変わらずとても素直な音。特に「雨の軌跡」のソロがすばらしかったです。動きもMCもかわいかった。大阪人のパワーを肌でびりびり感じたらしい。

加藤隆志、チンピラ化。エロイ。エロすぎる。

北原さんと沖さんはプレイヤーとしてすばらしいと改めて。北原GAMO谷中のユニゾンもまたすばらしかった。スカパラを一枚の絵として完成させるために自分がどれだけ出てどれだけ引っ込めばいいか。果たすべき役割を10人ともが果たしている。
欣ちゃんにはどきどきわくわくさせられっぱなし。「世界地図」の前のMCで「コールフロムリオー!」「スキャミークレイジー!」って突拍子もなく叫んでたのも訳のわからなさ加減にどきどきしたけど、なにより、音がすごくいい。欣ちゃんのドラムは丸ごと欣ちゃんの音がしていて、だいすき。大森さんのティンバレスとの組み合わせもよかったし、シンバルの繊細さにも感激した。スネアも、ボーカルも…もう!腹が立つくらい好き!

ドランカードなんかはわりと抑え気味で、パワーだけで押し切っちゃわないところが大人になったなぁと思った。でも大人なくせに、大馬鹿。セカイイチや髭ちゃんのキモさをなかなか突き抜けてると思ってたけど、上には上がいた。スカパラってだいぶキモイ。

音にリズムに、頭で考えるんでなく、体や表情が反応して即、楽しい!が表れてしまう。なんてしあわせなんでしょう。そんなわけでとてもいい時間を過ごしました。

STROKE OF FATE
火の玉ジャイブ
SKA ME CRAZY
CALL FROM RIO
勇者の証 〜Brave Eagle of Apache〜 ←発見。欣ちゃんがかっこいい。
新曲
SOUL GROWL
世界地図
BE ALL SMILE
ONE EYED COBRA
NATTY PARADE
栄光のエンブレム
新曲
新曲 ←欣ちゃんと川上さんのコンビネーションがすてき。
A QUICK DRUNKARD
新曲
雨の軌跡
SKULL COLLECTOR
ルパン三世'78
5days of TEQUILA
DOWN BEAT STOMP
−En−さらば友よ ←ボーカル北原雅彦。
スキャラバン

今日はNさんと。Yさん、tさん、Eさん、Kちゃんにも会いました。
ライヴ04 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

2017.07.29 Saturday
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joca.jugem.cc/trackback/345
この記事に対するトラックバック
この感想笑えたw 加藤くんの感想どんぴしゃ。しかしそういう表現もあったか!授業中に見て吹き出してた(ぉ というか先生来ないんですけどね。休講ですか?帰りますよ私?(笑
ふははははは | HGR's Timely Report | 2004/11/17 11:12 AM
i-Radio