Mighty Shine,Mighty Rhythm

Joのほぼライブの感想しか書かないブログです。
文章・画像の転載、リンクをご希望の際はメールでお知らせください。
twitter→http://twitter.com/jomsmr
the interveiws→http://theinterviews.jp/jomsmr
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レキシ@20190629神戸国際会館こくさいホール | main | 岩崎愛 岩崎夏の歌まつり@20170722Gantz toi toi toi >>

帰ってきた梅田見放題@20170715

2017.07.23 Sunday
仕事休めなくて途中から。
愛ちゃんもラリパも曽我部さんもみられなくて残念でした。
前回の梅田見放題も仕事してて行けなかったんだった。
 
▪️ANATAKIKOU@Zeela
リリー
ノーベンバーストップ
恋はマゼンタ
救世主
今日も明日も
マイディアー(ワンコーラス)
アーチ
 
まあきさんがちゃんと歌っててめっっちゃよかった。
キックの音色や鍵盤の見え方に少しセンチメンタルになりはするけれど
だいちゃんのことも相まって、感極まった。
意味不明MC封印して感謝を述べておられました。
 
▪️ココロオークション@Banana Hall
with松本素生
トワイライト
 
with鶴のひと
 
with海北大輔
30
 
▪️東京60WATTS@Banana Hall
たくおさんが跳ねててすてきだった。
楽しそうなのもすてき。
PA?スピーカー?のせいか音色はあんまり。
 
▪️おとぎ話@Banana Hall
少年
ハローグッバイ
AND YOUNG
THANK YOU
TEENAGE KIXX
COSMOS
SMILE
 
おとぎ話の持ち時間はみ出そうにギリギリまで曲を詰め込む精神すごくすてきだし、最近聞けてないしかも好きな曲がどんどん出てきてフェスぽくなさが楽しかった。
おとぎ話見てるときはおとぎ話のことだけ考えさせてくれるところが最高。
またちゃんとみに行こう!
 
有馬くんが「このイベント、偏ったラインナップでいいよね」って言ってた。
 
PAさんの趣味なのかほんっとに音が好きじゃない。なんなんスネアの音ー。
これからバナナホールでライブ見るの不安。
 
▪️LOST IN TIME@TRAD
三井さんが今日もセクシー。
人を殺しそうな目をしながら歌う海北さん最高やな。
「手紙」!!
 
▪️セカイイチ@TRAD
あかり
ダンサーズハイ
walk alone
MOTOR
Grave of Music
Looking around
カプセル
Enバンドマン
 
響くんは「walk alone」のキレがすごかったし、「バンドマン」は響くん単体でいうとわたしが見た「バンドマン」でいちばんくらいの入魂だった。響くんは器用なドラマーだけど、それは地道な個人練に裏打ちされているもので、個人練が好きだから為せる業。それぶちやぶって感情がドロドロドロドロ流れ出ていて、その不器用さに愛しい気持ちでいっぱいになりました。ドラムの神が付いてたり宇宙の引力を味方に付けてるドラマーとは違うけど、このギャップからの爆発力はずるい。
 
慧くんが「バンドマン」のこと、初めて演奏したのはけんちゃんが最後のツアーで、そのときは泣いてる人が多くて、僕もそうだったけど、今はちがう意味合いが出てきたんじゃないかと思う。あかりで《僕らの旅立つ世界は何年先も光ってるんだ》って歌った、当時の自分を褒めたい。
って言ってた。
 
見放題10周年やだいちゃんに寄せて、懐かしいセットリストを組むバンドが多いなか、セカイイチは相変わらずやな。らしくて笑う。
いまを見てほしいっていうのはわかる、ベースがメンバーじゃなくて制限があるのもわかる、わかるけど、サーキットでもフェスでもワンマンでもそうなら、ずっといつも見てるひとが懐かしい曲を楽しむ場はどこにあるのだ?
- | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

2017.11.26 Sunday
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









i-Radio