Mighty Shine,Mighty Rhythm

Joのほぼライブの感想しか書かないブログです。
文章・画像の転載、リンクをご希望の際はメールでお知らせください。
twitter→http://twitter.com/jomsmr
the interveiws→http://theinterviews.jp/jomsmr
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もろもろよろんこ

2006.08.08 Tuesday
*なかなか更新しなくてごめんなさい。
先月19日からライブに行ってないものですから!

*しつこくセカイイチのアルバムを聴いています。
聴けば聴くほど「ドール」のハイハットがすごい。
ゴーストノートってやつ?

*Smiley Smile 8月号、絶賛配布中。
特集1「男はソレを我慢できない」
特集2「インディーポップの行く末」

*コースター(Rさんとコラボレーション)やカードを
お店に並べさせてもらうことになりました。
どこかで見かけたら、どうぞよろんこ。


切り紙 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

似顔絵ならぬ

2006.07.05 Wednesday
動物一匹シリーズと
動物の顔シリーズは追々公開します。
今日は大好きな方々シリーズ。

ボーダー王子、O森くん。

わたしのアイドル、Aちゃん。

Tみけんのアイドル、Mさん。

熊にしちゃってごめんなさい、Hさん。


ドラムバカFさんやドラムバカKちゃんも作ってみたのですが
似てないと不評なので載せないでおきます。
紙を切ることはわけないんですよね、
絵を描く能力があればなあと思う日々。
切り紙 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

おててつないで

2006.05.30 Tuesday
わたし、ときどき小説読んだり
展覧会に行ったり
映画の試写会に行ったりもするんですよ。
でも、ここは音楽ブログやから、音楽のことしか書かない。

という自分への決まりごとを頑なに守ってきたんですが、
今日からちょっと脱線したりもしてみることにしました。

ちかごろ。
紙工作、とりわけ切り紙に夢中なのです。
すきなCDをかけながら、あーでもない、こーでもないと
試行錯誤する時間、さいこう。

見てもらいたいので、見てください。

さいしょに作ったのは動物が輪になってるシリーズ。
12枚も重なった紙を一度に切らねばならないので手が疲れます。
誰かに懇願されない限り、あんまり作りたくないです。
 

そして動物が手を繋いでるシリーズ。
こちらはジャバラ折りの状態で切るので、輪よりずっと簡単です。
しっぽがかわいいでしょ。





このあと、動物一匹シリーズを経て、
今は動物の顔シリーズが(わたしのなかで)大流行中なので
その画像はまた今度。
切り紙 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
i-Radio